アファメーションとは

「アファメーションとは」の有益情報をお届け!

30日間でマスターする英語アファメーション

自分を変える行動力が身につきます。

2012年02月22日

アファメーションとは


アファメーション(affirmation)とは深層自己説得とも呼ばれ、
肯定的な断言をする事、個人的な「誓約」をする事です。



簡単に言えば自分自身に対して行なう肯定的な「自己宣言」です。



例えば、「私は行動力のある人間です」とか
「私はビジネスに成功して収入が増えています」などと
何度も呪文のように肯定的な言葉を繰り返すことにより、
潜在意識における自分に対するイメージなどを変化させるテクニックです。



具体的には「〜したい」「こうなりたいな…」という願望を
「〜だ。〜である」と断定し繰り返し唱える事で潜在意識に働きかけ



変化や成長が遠くの未来にあるものではなく「今・ここにあるのだ」という現実を作り出す事と言われています。



要するにアファメーションは、
自分をこうありたいというイメージで肯定的に宣言して
新しい自分へと潜在意識を変えていくわけです。



ひとつ気をつけたいところは
アファメーションの本来の目的は、
本来の自分に戻ることであり、
自分本位の都合の良い状況を作ることではありません。



そのことは、深層にある本当の自分が良く知っていますから、
もし自分本位の状況を作ろうとしても上手くはいきません。



またアファメーションは、自分以外のネガティブな存在の侵入を防ぐ大きな力にもなります。

posted at 20:24
Comment(0)
カテゴリー:アファメーションとは
エントリー:アファメーションとは
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。