自分を変える行動力が身につきます。

2012年02月29日

アファメーションで変える


潜在意識は「今までのあなた」を維持することで
あなたを守ろうとします。



あなたが何か新しいことを始めようとすると
潜在意識は、その反対の行動をさせようとします。



あなたがダイエットしようとすると
潜在意識は太りやすいものを食べさせようとします。



勉強をして成績を上げようとすると
潜在意識は勉強をさせまいとします。



恋人との関係を深めようとすると
潜在意識はそれを壊そうとします。



あなたにとっては自分をいい方向に成長させようとしますが
潜在意識は、変わる前の今までのあなたの方が
居心地がいいんですね。



だから変わろうとするあなたの行動を
ストップさせるんです。



でも、このままではあなたの成長は望めませんよね。



そのためにあなたの潜在意識に
「成長しても大丈夫だよ」と
納得させて、安心させてあげればいいんです。



そのテクニックがこのアファメーションなんです!
⇒ http://eiafa.seesaa.net/article/253598582.html

posted at 18:40
Comment(0)
カテゴリー:アファメーションとは
エントリー:アファメーションで変える
2012年02月28日

潜在意識がブレーキをかけている


これを必ずやるぞ!と目標を決めたとき
急に、どうしてこんなことをやなかやいけないんだ!と
モチベーションが下がるときってありませんか?



例えばダイエットしようと決めたとき
どうしても甘いケーキを食べたくなって
明日から始めればいいや^^と思ったり



資格を取得しようと勉強意欲が湧いたとき
急にばかばかしくなって
どうせやってもムダだよ。と思ったり



好きな人ができて、その人と付き合おうと思ったら
逆に相手を傷つけるような行動をして
関係がこじれてしまったり



あなたもこんな経験がありますよね?
自分たちの心って
矛盾してしまうって多々あります。



これはどういうことなのか?



それはあなたの潜在意識のなせる業です。



潜在意識は、普段のあなたを守ろうとして
今までのあなたが変わろうとすると
元のあなたに戻そうとしているんです。



あなたが何か新しいこと始めようとすると
潜在意識はその反対の方向の心を発動させます。



なかなか目標を達成できないでいるとしたら
あなたの潜在意識から変えるよう必要があるんです。
この方法を使って
⇒ http://eiafa.seesaa.net/article/253598582.html

posted at 20:28
Comment(0)
カテゴリー:潜在意識
エントリー:潜在意識がブレーキをかけている

「信じる力」を鍛える

自分を信じることができれば
目的を達成できる能力が身につきます。




好きな人に告白してもOKしてもらったことがない。
資格にチャレンジしても合格したことがない。
仕事でもミスばかりしている。



夢や希望を持ってもいつも失敗ばかりで
自分は今まで目的を達成したことがない。
だから自分を信じられないよ。



とネガティブな思いになってしまって
今までの失敗経験をもとに
自分の将来に見切りをつけてしまっていませんか?



信じるとは理屈や経験などとは関係なく
当たり前のように「そうです!」と思える状態です。



理屈や経験を超えて自分を信じられる心を作ることが
アファメーションの目的なんです。



アファメーションとは「信じる力」を鍛えるテクニックなんです。
⇒ これです!



posted at 20:25
Comment(0)
カテゴリー:メンタル・マインド
エントリー:「信じる力」を鍛える
×

